[vine-users:063795] apt-get update でエラー

  • From: Yasuyuki Ishii <yishii_4883@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063795] apt-get update でエラー
  • Date: Thu, 8 Jan 2004 10:28:55 +0900 (JST)
ishii@高崎市と申します。

Vine2.6rc3にUpgradeしした後、Vine Seedを参照するようにし
て apt-get update 後 apt-get upgrade を行ったところ、

 --省略--
130 個のアップグレードパッケージ, 0 個の新規パッケージ, 0
個の削除/リプレースパッケージ, 315 個の保留パッケージが
あります。
以下のパッケージの依存関係を解消することができませんでし
た:
  fileutils: Depends: libc.so.6(GLIBC_2.3)
E: Internal Error, InstallPackages was called with broken
packages!

というエラーメッセージが出て、upgrade できません。これま
での履歴が壊れていてこのようなエラーメッセージが出るのか
と思い、Vineの再インストールを行いましたが、同様なエラー
メッセージが出ます。

このようなエラーに遭遇された方で、対処方法をご存じの方が
いらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか。

よろしくお願いします。