[vine-users:063826] Re: apmd による停電時自動 shutdown 方法

  • From: Ichiro Sato <puresnow@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063826] Re: apmd による停電時自動 shutdown 方法
  • Date: Fri, 09 Jan 2004 14:38:45 +0900
佐藤市郎です。

>どうやらshutdownを実行すると、その後apmdがうまく働かず、イベントが保留さ
>れるような状態になってしまい、スクリプトが実行されないようです。

見当違いでした。おそらくshutdownコマンドが終了するまでapmcontinueスクリ
プトが止まっていて、その後のコマンドが実行されないのではないかと思います。
また、apmcontinueは一度にひとつしか実行されないため、先のシャットダウン
処理が終わらないと次のchange powerによるシャットダウン取り消しが実行され
ないという矛盾が起こっているようです。

そこで、

	/sbin/shutdown -h +15 &

としてみたのですが、全く状況は変わりませんでした。
shスクリプトの知識も乏しく、とんでもない勘違いをしてるのかもしれません。
訂正、ツッコミよろしくお願いします。
---
Ichro Sato <puresnow@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>