[vine-users:063845] はじめまして。 murasaki で起動が止まります。

  • From: sakai toshiya <sakai-toshiya@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063845] はじめまして。 murasaki で起動が止まります。
  • Date: Sat, 10 Jan 2004 16:26:33 +0900
はじめまして。坂井と申します。
実は、最近(12月にapt-get した後位から)表題の
症状がでております。スキルがないので、原因は、
追求できておりません。Vine2.6r1 FTP版を使用しています。
google で似たような症状を調べて、とりあえず、以下の方法
で回避してます。良い知恵がありましたら、ご教示ください。

1. chkconfig でmurasaki とkudzu をoff
2. 再起動後、/etc/rc.d/init.d/kudzu start
3. その後、kudzu stop
4. /etc/rc.d/init.d/murasaki start

1.でkudzu がon なら2.が不要と思いますが、取りあえず
この方法で回避しています。ホイールマウスなので、やはり
ぐりぐりできた方が快適です。上記の方法は不便ですが,
kudzu と murasaki の組合せは色々試したのですが、この方法
以外では、起動時(または、4.のところで)フリーズします。
尚、murasaki-0.6.12-0vl1 を使っています。
恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
あと、フリーズして入力を受け付けなくなったとき、
強制再起動をしているのですが、再起動せずに復旧を試みる
方法がありましたら、お教えいただければさいわいです。