[vine-users:063872] Re: 外部ネットワークからS SHで接続できません

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063872] Re: 外部ネットワークからS SHで接続できません
  • Date: Sun, 11 Jan 2004 12:56:52 +0900 (JST)
From: biglobe <syunsyun@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:063867] 外部ネットワークからSSHで接続できません
Date: Sun, 11 Jan 2004 10:48:22 +0900

> 迫水といいます。
> 今回VineLinux2.6r3を用いてサーバー構築に挑戦しているのですが、
> 外部からSSHで接続することができません。
> LAN内からは接続できます。
> WEBの方はLAN内外ともに、しっかり見ることができました。

「外部」とおっしゃるところに問題はないのでしょうか。例えば、会社のLAN
内から自宅にアクセスする場合、会社からインターネットへの出口ポートが制
限されている場合があります。(私の会社ではそうです。)
ポート80は開いていて、ポート22が閉じているとWebアクセスは出来てもsshア
クセスは出来ませんよね。

--
もりぐち@会社員(Linuxとは直接関係ない職種)