[vine-users:063884] Re: 外部ネットワークからS SHで接続できません。

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063884] Re: 外部ネットワークからS SHで接続できません。
  • Date: Mon, 12 Jan 2004 08:50:50 +0900
やまだ@三宝寺です。

biglobe <syunsyun@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 外部からの接続はproxy経由で行っております。
> このproxyに問題があることもあるということで動作が確認されている
> telnetサーバー(自宅サーバではありません)に接続して確認したところ問題な
> くつながりました。

そのProxyサーバの仕様はどうなっているのでしょう。

> 接続エラーはConnection Refusedです。

それはどこから返されたメッセージですか。

> WEBサーバにSSHサーバも同時に立ててSSHはproxy経由では接続できません。
> LAN内からはできます。
> 申し訳ありませんがお願いします。

ルータより内側のネットワーク構成を見ても、判らないですね。
192.168.1.4のホストを(ルータの)DMZの設定にしてみても同じなんでしょうか。

Proxyを使わないで、素直に外部のダイヤルアップ等でISPに繋いだ環境から確認を
された方が良い様に思えるのですが...
# ssh接続に対応していないProxyで試しているのであれば、繋がらなくて当然です
# し...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/