[vine-users:063881] Re: 外部ネットワークからS SHで接続できません。

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063881] Re: 外部ネットワークからS SHで接続できません。
  • Date: Mon, 12 Jan 2004 00:13:25 +0900
おおさとです。

> From: biglobe <syunsyun@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:063879] Re: 外部ネットワークからSSHで接続できません。
> Date: Sun, 11 Jan 2004 22:29:59 +0900

> 外部からの接続はproxy経由で行っております。
> このproxyに問題があることもあるということで動作が確認されている
> telnetサーバー(自宅サーバではありません)に接続して確認したところ問題な
> くつながりました。

  どういう設定の proxy なのか分らなければ、それだけで proxy に
問題なしとはいえないでしょう。

> 接続エラーはConnection Refusedです。

  エラーメッセージは一字一句そのまま書いていただいた方が解決が
早くなります。
  ssh: connect to host hostname port 22: Connection refused
ですか?

  可能性は
(1) sshd が立ち上がっていない
(2) ルータの port forward が正しくできていない
(3) sshd_config の ListenAddress で制限されている
などがありますが、

> LAN内からはできます。

ということならば、(1) の可能性は低くて、(2) または (3) でしょうか。

--
kazz / 大里和朗