[vine-users:063887] Re: xqbiff の設定に付いて

瀧山/と申します。

In    vine-users 063882   " [vine-users:063882] xqbiff の設定に付いて "
      Mon, 12 Jan 2004 01:41:06 +0900
      Kim Tae Doo <taedu@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

xqbfiff を愛用していますが、音声は扱っていませんので
判る事だけを数点だけ。

>   http://www11.plala.or.jp/ishizawa/xqbiff/cust.html
>   の記述にしたがって.Xdefaultsを作成し、そこに
>   .Xdefaultsはホームディレクトリに置いてあり、
>   その内容は以下のとおりです。

私は.Xresorcesに設定しています。

> 5.これもxqbiffの設定ではありませんが、xqbiffを、
>   GNOMEのアプレットのように、メニューバー(という
>   呼称で正しいでしょうか?)内に常駐するような形で
>   使用できればと思うのですが、そういうことは可能でしょうか?
>   その場合、どこをどのように編集すればいいのでしょう?

私はスタートアップから起動してwindowの片隅に表示しています。
表示位置は xqbiff.geometryで設定できます。