[vine-users:063901] Re: はじめまして。 murasaki で起動が止まります。

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063901] Re: はじめまして。 murasaki で起動が止まります。
  • Date: Mon, 12 Jan 2004 22:42:01 +0900
こんばんわ、政です。

sakai toshiya wrote:
> 坂井@少し分かってきました。
> いけだ様、芳之内様、ご教示ありがとうございました。
> 取りあえず、kudzu と murasaki の S の後の数字を確認し、
> (05 と 06) 数字を入れ換えたリンクを作り直してみました。
> やはり起動時にフリーズしますが、一応回避する方法が
> あるので、しばらくこのままで使おうと考えております。
> (僕のやり方だと、再起動後が少し面倒ですが。というか、
> kudzuをstopしなければならない点が理解できていません。)
> 今回のトラブルは色々勉強になったのですが、根本的な
> 解決には至ってません。じっくり勉強し、頑張ってみます。
> [...]

試しに必要なデータ等のバックアップを取ってから
VineLinux2.6r3をクリーンインストールしてみて下さい。

[vine-users:063384]でkudzuやmurasakiで起動時に
固まったりして不安定になると書きましたが、
その後apt-getで色々なパッケージを更新したら
かなり安定度が増しました。