[vine-users:063917] Re: tightVNC

  • From: katagiri <katagiri@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063917] Re: tightVNC
  • Date: Tue, 13 Jan 2004 18:47:09 +0900
片桐です。

Akira Hatakeyama <akira@xxxxxxxxx> wrote:

> 畠山です。

> ログにエラーが出なければとりあえず VNC Server は動いていそうですね。
> あとは、Server側の問題か、ビューワー側の問題か、原因切り分けのために
> 最初は一番簡単な xstartup で試してみてはいかがでしょうか?
>
> xrdb $HOME/.Xresources
> xsetroot -solid grey
> kterm -geometry 80x24+10+10 -ls -title "$VNCDESKTOP Desktop" &
> twm &

Windows側のビューワーをreal版で試すと、kterm は表示できませんが、
左ボタンを押したときのメニューから xterm の起動は出来ました。

> 多分関係無いでしょう。ただVNCではWindows IMEからの入力はできないと
> 思います。

見てみましたが、関係なさそうでした。

 片桐 栄司
 帝国ピストンリング(株) システム開発室
 E-mail: katagiri@xxxxxxxxxxxxxxx
 TEL. 0266-23-2811 内線 470 FAX. 0266-23-0644