[vine-users:063945] Re: カーネルインストール後の LILO 設定

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063945] Re: カーネルインストール後の LILO 設定
  • Date: Wed, 14 Jan 2004 14:16:20 +0200
蛯名です

> この工程を行う必要性に関して認識がまるで有りませんで
> した・・・早速、手持ちのパッケージ管理の書籍で調べま
> した。LILOをインストールせよという表現で書かれており
> ました(読んでみると、これも少し意味が違うようですが)

そうですね、インストールするという表現が適切かどうかといったことはあると
思います

	liloのrpmパッケージをインストールする
	liloをMBRへインストールする

一般的に、いずれの場合もインストールするという言葉を使いますが内容は大き
く違います
でも知らない人は混同してしまいますよね

この場合はliloをセットアップするとでも言った方がいいのでしょうか

まあ状況によって自分で判断するしかないかな?

以上

蛯名 芳弘 ( EBINA YOSHIHIRO )
(FreeWnn-1.1で変換可能です
 最近のCannaはどうかな?)
E-mail : ebina@xxxxxxxxxxxxx