[vine-users:063989] Re: カーネルインストール後の LILO 設定

  • From: "K.Iwamoto" <burn@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063989] Re: カーネルインストール後の LILO 設定
  • Date: Fri, 16 Jan 2004 20:48:51 +0900
Iwamotoです。

Lawrence <lawrence68uk@xxxxxxxxx> wrote:

> ですからGrubの便利さは知っております。あ
> れこそ、早くVineに取り入れて貰いたいですね!

Vineがgrubを採用しない理由はよくわからないですが、
「liloのほうが歴史が長く愛用してるユーザが多い」
「liloを解説した書籍は多いので初心者が困らない」
などだろうと思います。

しかし現在はVinePlusに置いてありますのでaptのsources.listから
VinePlus向けのコメントをはずして、

apt-get update
apt-get install grub

すれば入ります。

K.Iwamoto
mailto:burn@xxxxxxxxxxxxxxxx