[vine-users:064018] dynabook へのインストール

  • From: "SUGITANI Yoshinori" <sugitani@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064018] dynabook へのインストール
  • Date: Sun, 18 Jan 2004 10:50:21 +0900
 私の問い合わせ (Dynabook EX/522CDE3 にVineがインストールできない ,
2004/01/01  vine-users063722) に関し、以下の方々
     田添一哉氏
    松本雅行氏氏
        Yamada Kazuo氏
        Hiromu Yoshinouchi氏
        Lawrence氏
からメールをいただきました。ありがとうございました。
 この件に関し、現状を報告します。

本屋の店頭でたまたま(Fedora Core1)の参考書(CD付き)を見出し、
これでインストールを試みたところ、 うまくいってしまいました。
よって今これで様子を見ています。
上記の方々からsuggestionをいただいた内容については、
勉強も交えて今後検討したいと思います。

これも皮肉な成行きです。
実は、わたくしのLinux体験は勤務先(大学)でRedhat8からスタートしました。
 少し慣れたところで、Linux専用にノートPC(DELL INSPIRON 5100)
 を購入しましたが、Redhatがインストールできず、院生の協力により
 VineLinuxがインストールされました。
 これは日本語環境がよいので、以後はこれに乗り換えたつもりでいました。
 ところが今回自宅においてノートPCを購入し、Vineをインストールしようとしたと
ころ、これがうまく行かずに、 結局RedHat(Fedora Core1)になってしまいまし
た。

 複数のディストリビューションを扱うのは、初心者には好ましいことではありませ
ん
 が、しばらく様子をみつつ頑張ってみようと思います。

 ご報告かたがた御礼申し上げます。

 杉谷
sugitani@xxxxxxxxxxxxxxxx