[vine-users:064082] Re: Eterm-0.9-0vl4.src.rpm のビルト方法

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064082] Re: Eterm-0.9-0vl4.src.rpm のビルト方法
  • Date: Sat, 24 Jan 2004 20:49:33 +0900
やまだ@三宝寺です。

On Sat, 24 Jan 2004 20:11:48 +0900
Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> それでは修正したsourceの内容が何も反映されないと思いますが...
> 元の質問者の方は、SRPMを展開後にsourceを修正したと書かれていますので、

1.tar.gzから展開したものを修正した
2.patchファイルを修正した

の何れかで変わってくるでしょうね。

> 新たにRPMを作成したいのであれば
> 1) 修正前のsourceとのdiffを取って、新しくpatchを作る
> 2) specファイルを修正(新規patchの追加)する。
> 3) patchが元からあったpatchとconflictしない事を確認してから
>    ~/rpm/SPEC/でrpm -baです。

tar.gzから展開したものを修正なら、この方法にしないと駄目ですね。

それとspecファイルのバージョン番号がそのままだと、管理上よく判らなくなる可
能性があると思います。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/