[vine-users:064168] Re: Login   shell

  • From: ono <t-onodera@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064168] Re: Login   shell
  • Date: Thu, 29 Jan 2004 19:36:16 +0900
焦ってしまって質問しちゃいましたが、これってよく考えたらハッキングの手口ですよね…

こんなスレッド立てたの反省してます。

その後のご報告です。

shellが抜けてしまったサーバですが、走っているプロセスを確認したところ、
なんと、いつ走らせたか忘れてしまっていたvncserverが動いていました。

ためしにつないで見たところ、なんとそこにはrootのktermが…

そこでlogin shellを元に戻すことが出来ました。

まずは反省とご報告まで…

--
Tsuyoshi Onodera