[vine-users:064256] Re: リブートすると ethernet の通信ができなくなる

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064256] Re: リブートすると ethernet の通信ができなくなる
  • Date: Tue, 3 Feb 2004 00:08:05 +0900
大里です。

> Subject: [vine-users:064247] Re: リブートすると ethernet   の通信ができなくなる
> Date: Mon, 02 Feb 2004 21:02:15 +0900

> 現在、Vine がインストールされたマシンの前にいないので、reboot すると、復
> 旧できないかもしれないので、異常の場合どうなっているかについては、後で確
> 認してみます。
>
> その際に、大里さんがご教授くださったドライバも試して見ます。

  リブートせずにドライバモジュールを差し替えるだけだったら、
ifdown eth?
rmmod tulip
insmod de4x5
ifup eth?
でたぶんできます。
  とはいっても、リモートからでは当然不可能ですよね。

> 個人的には、V-100 との相性のような気がしているのですが、こちらはアップデー
> タが出ていたようなので、こちらのファームも更新をしてみようと思います。

  ルータそのものは関係ありません。が、関係するのはおそらくルー
タ内蔵の HUB。というわけで、やっぱりルータの機種を変えた影響と
いうのは考えられます。
  もしかして、以前のルータ内蔵 HUB は 10base-T で今度のは
10base-T/100base-TX なんて違いはありませんか?

--
  kazz