[vine-users:064262] Re: Japanese menu of GNOME after installation with English

  • From: NAWATE Masahiko <agul@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064262] Re: Japanese menu of GNOME after installation with English
  • Date: Tue, 3 Feb 2004 10:56:50 +0900
縄手@松江です.

On Mon, 02 Feb 2004 20:05:38 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 長南です。

> 縄手さんなら、もうご自分で気がついていらっしゃるでしょうが、

いや,そう買い被られても恐縮するばかりですが,

> /etc/sysconfig/i18n を LANG="ja_JP.eucJP" にするで、どうでしょう。
> それとも、これだけでは足りなかったのですか。

インストール時に日常使用する環境を日本語にしたので,設定はすでにそう
なっています.ですので,Mozillaなどのアプリケーションのメニューは日
本語なのですが,GNOME関連の表示,たとえば,デスクトップ,gnome-terminal
やgeditなどのメニューが英語です.GNOMEメニューやパネルのアイコン上で
のツールチップも英語です.

ただ,画面上部のパネルのメニューは表示は英語ですが,クリックすると日本
語項目が出ます.時計も日本語になっています.

ログイン時のwdmの表示も日本語です.

googleで検索してもそれらしいのが見当たりませんでした.

--
縄手雅彦@島根大学総合理工学部 電子制御システム工学科
{strike,aegis}@mag.shimane-u.ac.jp