[vine-users:064315] Re: 他 PC からログインできません。

  • From: musasi <musasi@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064315] Re: 他 PC からログインできません。
  • Date: Thu, 05 Feb 2004 01:36:53 +0900
musasiです。

その後の進捗を報告します。

やまださんに指摘されログを確認してみました。
"/var/log/secure"に"SECURITY VIOLATION:"の文字が。
ユーザー作成時、大きなミスが有ったようです。root権限でログインし
ようとしたんですね。

ftpで接続できない件ですが、"/etc/proftpd.conf"で"<Limit LOGIN>"の
部分をコメントアウトした処、ログイン出来るようになりました。
ftpが利用できるユーザーをグループ単位で許可しようと思ったんですが、
上手く出来ていなかったみたいです。
また、改めてドキュメントを読んで、アクセスコントロールには再挑戦
したいと思います。

アドバイスを頂きました皆さん、ありがとうございました。
きっと、また問題を抱えると思いますが、その際には、宜しくお願いいた
します。