[vine-users:064400] FastTrak66 (promise) SCSI カードで起 動ドライブにしたい

  • From: "boy boy" <nori_osu@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064400] FastTrak66 (promise) SCSI カードで起 動ドライブにしたい
  • Date: Thu, 12 Feb 2004 01:05:06 +0900
promise 製 FastTrak66(以降FT66) という IDE HDD を ミラーにしたりできる PCI
カードがあります。
これを使って、たしか VineLinux 2.1.5 をインストールしたら、1回だけ!
何の作業もしないで、起動ディスクとして導入できたことがあるのですが、
その1度っきりで、その後は、二度と、起動ディスクとして作れなくなってしまいま
した。
(フロッピー起動ではなく、いきなり FT66 のミラーディスクから普通にSCSIディス
クとして起動できた)

※今は、インストール時に複数のHDDが単体のHDDとして見えてしまいます。

|いろいろ調べてみると、過去の経歴上、Linuxインストールレベルで冷遇されてい
る(^^;ようですが、
|一部のディストリビューション(MiracleLinuxとか)では、ちゃんとドライバとし

|組み込まれているようです。

えっと、で、一度、うまく行っているので、もしかすると、VineLinuxではなんかコ
ツが
いるのかな?と思っているのですが、実際のところどうなんでしょう?
ご存知の方、おられますか?

ちなみに、1度うまく行ったときは、元々 Windowsのディスクとして使ってたのを
転用したのですが、これがポイントかと思って、
2回目以降Windowsディスクにわざわざしてみても、ダメだったです(^^;

友達と24時間ホットライン「MSN メッセンジャー」、今すぐダウンロード! http://messenger.msn.co.jp