[vine-users:064470] Re: bug in gnome help (gnome-libs)

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064470] Re: bug in gnome help (gnome-libs)
  • Date: Sun, 15 Feb 2004 21:55:30 +0900 (JST)
長南です。

シノバーさんのメールより [vine-users:064468]

> Vine Linux 2.6r4で
> たとえば gedit のメニューバーに「ヘルプ」という項目がありますが、
> これを選択しても反応がありません。
> /usr/share/gnome/help/gedit/ja/index.html というファイルがあって、
> 本来はこれが表示されるはずです。
> gdict, gcalc など軒並み試してみましたが、ほとんどアウトです。
>
> いろいろ調べていて理由が分かりました。
> gnome-libs-1.4.2-0vl1.1 に採用されているパッチのうち
> [...]

私もずっと気になっていました。確か Vine 2.6r1 では問題なく、
Vine 2.6r3 からおかしくなったようです。

早速おっしゃるとおりの方法で gnome-libs を作り直しました。
gedit、GNOME Termnal、コントロールセンター、いくつかのアプレット
などで「ヘルプ」を試してみたところ、問題なくそれぞれの「ヘルプ」が
読めるようになりました。

おみごとです。原因を突き止めるのが大変だったでしょう。

--
長南洋一