[vine-users:064469] Re: HDD のダイエットについて

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064469] Re: HDD のダイエットについて
  • Date: Sun, 15 Feb 2004 19:31:35 +0900
1/Fluxbox+RoxFilerお薦め人、加藤(大阪)です。

Sun, 15 Feb 2004 15:22:45 +0900 付
TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

中園さん wrote:

> 「ダイエット可能か」ということでいえば可能です。
> ただし、至れり尽くせりの Gnome を HDD から削除するのなら
> それなりのスキルが必要になります。
> ご自身で「これが必要、これらは要らない」という判断がつくことです。

> ----- 割愛させていただきます -----

> fluxbox + rox はリソースも少なめで、いろいろな意味で魅力ですが、
> 自分次第の部分が多く、若干敷居が高めかもしれません。

自分も Fluxbox+RoxFiler に関しては、田中さんと同じように思います。

ただ、サーバ運用中の PC で GUI 環境のテストも可能なら、思い悩む前に、
いろいろ中園さんご自身で試してみられるのが良いかと思います。

rpm、apt、rpmfind、checkinstall 等を駆使すれば、比較的安全に vine に有
るもの無いもの、入れたり外したり行なえますから。

その際、必要な設定ファイル等のバックアップだけはお忘れないように (^_^)

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/