[vine-users:064477] Re: インターネットにつながりません

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064477] Re: インターネットにつながりません
  • Date: Mon, 16 Feb 2004 00:57:07 +0900
大里です。

> From: Matsuzaki
> Subject: [vine-users:064474] Re: インターネットにつながりません
> Date: Mon, 16 Feb 2004 00:09:48 +0900 (JST)

> ご指摘の点、早速実行しました。
>
> 以下の通りになりました。これで何か解決策はありますでしょうか?

  「よく考えて、ご自分で解決できなかったら質問してください」と
申し上げたつもりだったのですが。

> ping 192.0.34.166
> -> pingはOKです
> ping www.example.com
> host www.example.com
> -> どちらもホストが見つからない

  nameserver がないんでしょう。resolv.conf に書きましょう。

  しかし、お使いの OS は本当に Linux ですか?  Vine-2.6r3 では、
>   デバイス= eth0
>   ブートproto=none
のように、日本語で書けるようになったんでしたっけ?
  しかも、= の後にスペースが許されるとは bash が進化したのかと
驚きますが。

  勝手に翻訳したり、省略されると質疑応答になりません。

--
  kazz