[vine-users:064478] ldap? について

  • From: Toshikazu Umemiya <toshi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064478] ldap? について
  • Date: Mon, 16 Feb 2004 01:45:35 +0900
お世話になります。
先日よりVine2.6r3を使い始めたのですが躓いております。

既にネットワーク内にOpenLDAP&Sambaサーバ(RHL8.0)がおり、
アカウントの管理をしているのですがLDAPのユーザでログインした場合、
jvimやrpmがセグメンテーション違反を起こします。
OpenLDAPのバージョンが違うのが問題なのかと思い、VineにLDAPサーバを
やらせてみても同じでした。
LDAPのユーザはsmbldap-toolsで作成しました。

環境は以下になっております。
LDAPサーバ
  RHL8.0
    openldap-{servers,clients}-2.0.27
クライアント
  Vine2.6r4
    openldap-{servers,clients}-2.1.22-0vl1.1
    samba-2.2.8a-ja(LDAP対応)
    nss_ldap-181-1vl1
です。

rpmが使えないのは何とも不便ですので何とか解決したいのですが、
対処法をご存じの方、ご教授をお願いします。

--
Toshikazu Umemiya <toshi@xxxxxxxxxxxxxxxx>