[vine-users:064495] 2.6r4 install 障害

  • From: Nao Wada -sa- <nao_wada@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064495] 2.6r4 install 障害
  • Date: Mon, 16 Feb 2004 23:40:55 +0900
和田 です。

 2.6r4のインストールで、2点ほど。

 1点目、2.6CRや2.6r1までインストールに使用できていたPCカードが、
r4から利用できなくなりました。試したみたものは次の組み合わせ。

PCカード
BUFFALO:LPC2-T        @ pcmcianet.img
corega :CB-TXL        @ pcmcianet.img

PC本体
日立 PC-5NH02  CPU:MMX 166MHz  RAM:48M
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/note/spec270nh2_970402.html

富士通 FMV-5133 NU6/W  CPU:133MHz  RAM:96M
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/bi9711/bic9711/nu/spec.html

どの組み合わせでも、インストール元の選択ではNFS、FTP、HTTPが
表示されず、当然、選択することが出来ません。

 ただし、2.6r1のFDイメージ(pcmcianet.img)を使えば、インストール
元の選択は可能で、ネットワークの先にあるものが2.6r4でもVine Linux
のインストールはできました。

 2点目、インストール時に最小インストールを行うと、apt-getによる
パッケージの追加が上手く行かないことがあるようです。sambaを追加
インストールしようとしたのですが、次のようなメッセージが出てイン
ストールできませんでした。

Nao Wada
My Website "N-system" : http://www2.starcat.ne.jp/~wada/
全国駅前コンビニ情報 : http://www2.starcat.ne.jp/~wada/CVS/