[vine-users:064544] Re: Ogle で英語の音声だけが出ない

  • From: "K.Moriyama" <forest@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064544] Re: Ogle で英語の音声だけが出ない
  • Date: Wed, 18 Feb 2004 23:57:19 +0900
森山です。

  シノバーさん、早速の回答ありがとうございます。
御本人から回答がもらえるとは思いませんでした。

# すみません、前のメールに [ ー ]を付けていませんでした。大変
# 失礼しました。

> %exclude は新しいバージョンのrpm-4.x で通る命令で、
> specファイルの該当行を削除すればとりあえず rpm-3.x でビルドできます。

   これは、知りませんでしたので、勉強になりました。

> a52dec-0.7.4-0.nosrc.rpm を用意しました。リビルドの後
> # rpm -Uvh --oldpackage a52dec-*.i386.rpm
> で入れ換えてみてください。
>
> http://shino.pos.to/linux/ogle.html
> も書き換えておきました。

  Web を参考に、a52dec を入れ換えてみました...が、
変化は有りませんでした。

  次に、libdvdcss-1.2.8-0.nosrc.rpm を 入れ換えてみました...が
これも、変化なしでした。

# libdvdcss のリビルド時に、ソースが gz 形式でしたので、
# libdvdss.spec 内のbz2 を gz に変更しましたが...

  最後に、libmad を 入れ換えようとして VinePlus を
探してみましたが、見当たりませんでした...まだ
行きわたって無いのかな?
これが Up されたら、入れ換えて動作を確認してみたい
と思います。

# しかし、英語だけダメていうのは、不思議...。

K.Moriyama