[vine-users:064543] FTP 版 CD か ら CR 版は upgrade できますか ?

  • From: Hiro <admhiro@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064543] FTP 版 CD か ら CR 版は upgrade できますか ?
  • Date: Wed, 18 Feb 2004 22:22:35 +0900
ひろと申します。初めてメールさせていただきます。
Linux も今回初めて導入しました。よろしくお願いいたします。

 古いノートパソコンをリストアしようと、一念発起して Vine の 2.6CR を購
入、数度の再インストールを経て PCMCIA 絡みなどのお定まりのトラブルシュー
ティングもようやく一段落したようで、インターネット接続まではできるように
なりました。

 そこで apt-get update > upgrade を試みたのですが、差分が 200数十MB も
あるとの表示が出てきたのでめげてしまいました。当方自宅が賃貸マンションで、
回線の都合上ADSLも入らないため、ネットには AirH" の128k で接続しています。

 ちょうど手元に 2.6r3 FTP 版CD(@Linux Magazine 3月号)は買ってきてある
のですが、ここから apt-get することは可能でしょうか。また、できたとして、
やっても大丈夫なものでしょうか(せっかく CR 版を入れたので、付属の有償ソ
フトが無料版で上書きされる等で使えなくなったらもったいないもので)。
r3>r4であれば、update する分量ももう少し減るだろうと思うのですが。

 検索はいろいろしてみましたが、検索語の選択が悪かったのか思うような結果
が得られませんでした。マニュアルの文面をみる限り、CD からのアップデート
というのも想定されてはいるようですが、FTP 版で CR 版を上書きできるのか or
していいのか、というのはわかりませんでした。
 有料でもこの際仕方ないので、アップデート CD を扱っているところがあれば、
ご教示いただければ幸いです。

 よろしくご助言のほどお願い申し上げます。

                                        Hiro <admhiro@xxxxxxxxxx>