[vine-users:064546] Re: FTP 版 CD から CR 版 は upgrade できますか ?

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064546] Re: FTP 版 CD から CR 版 は upgrade できますか ?
  • Date: Thu, 19 Feb 2004 01:57:27 +0900
Hiro <admhiro@xxxxxxxxxx> wrote:

>  ちょうど手元に 2.6r3 FTP 版CD(@Linux Magazine 3月号)は買ってきてある
> のですが、ここから apt-get することは可能でしょうか。また、できたとして、
> やっても大丈夫なものでしょうか(せっかく CR 版を入れたので、付属の有償ソ
> フトが無料版で上書きされる等で使えなくなったらもったいないもので)。
> r3>r4であれば、update する分量ももう少し減るだろうと思うのですが。

できます。有償ソフトウエア(といってもリコーLXフォントとWnn6だけだと
おもいますが)は Free のものでは上書きされませんし、もし両方はいって
しまっても、リコーフォントやWnn6が優先的に使われるようにしてあります。

upgrade の方法はインストーラからやる方法もありますが、apt で cdrom
からアップグレードする方が便利です。

2.6r3 or r4 の CD をいれておいて、
# apt-cdrom add
で CD を追加(いわれるままに答えてください。ラベルは適当でOKです)
apt-get update; apt-get dist-upgrade
で CDROM からファイルをアップグレードしてくれるはずです。
r3 の CD を使った場合は、r4の部分は network へとりにいくはずですが、
そんなには多くはないはずですが、それでもairH"ではちょっと辛そうですね。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0