[vine-users:064620] Re: XWindow のメニュー英語表記

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064620] Re: XWindow のメニュー英語表記
  • Date: Sat, 21 Feb 2004 17:06:33 +0900
こんにちわ、政です。

koyama wrote:
> k7-koyama です。いつも参考にさせて頂きありがとうございます。
>
> IBM の thinkpad に Vine2.6 rel4 をインストールして利用しています。

ThinkPadの機種は何ですか?
通常はグラフィカルインストールできるハズですが.....

> thinkpad の問題で、kon が利用できないので、インストール時に、
> インストール使用言語を  eng  のままインストール。
> OS使用言語は、japanese を指定してインストールしました。

上にも書いた通りグラフィカルインストール出来るハズですが、
konを利用したいなら、BIOSの画面でDisplayという項目の中の
HVExpansionというとこをDisableにすれば表示領域は小さくなりますが
日本語でインストール出来るハズです。

> XWindow の起動や、動作など問題ないのですが、gnome のメニューの
> 第一階層や、sylpheed , gftp などのメニュー表記が全て英語に
> なってしまいました。
>
> /etc/sysconfig/i18n  は、以下のように設定したのですが、
> やはり、英語表記のままです。
>
> LANG="ja_JP.eucJP"
> SUPPORTED="ja_JP.eucJP:ja_JP:ja"
> LANGUAGE="ja"
>

> 他に設定すべき箇所がありましたら、ご指摘お願い致します。

この話題少し前にもMLで話題になりましたよ。