[vine-users:064634] Re: Linksys の LAN カードを認識しない?

  • From: Yoshiaki Tanabe <yoshiaki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064634] Re: Linksys の LAN カードを認識しない?
  • Date: Sat, 21 Feb 2004 23:56:48 +0900
田辺です。

>  すみません、全体的にご助言の内容が半分くらいしか分からないので
> ちょっと確認させて頂きながら、お返事とご相談申し上げます。
>
> 「該当のドライバ」というのは、上記の LAN カードのドライバ
> ということですか?それが、pcnet_cs.o であるということですか?

その通りです。本来ならこのドライバーが使用されてインストールが
順調に進むはずなのに・・ということです。

>  pcmcianet.img で、FD を作ると下記のファイルが作られます。
>
> boot.msg    general.msg  kickit.msg   param.msg   snake.msg     vmlinuz
> expert.msg  initrd.img   ldlinux.sys  rescue.msg  syslinux.cfg
>
>  pcnet_cs.o というファイルはありませんが、これで大丈夫
> なのでしょうか?

大丈夫です。
pcnet_cs.oは、上記の initrd.img の中にありますのでこの点は
大丈夫です。

>  田辺さんのおっしゃる「ネット用のFDドライバーを作成して
> 認識できるか試す」というのは、具体的には、PCMCIAを用いた
> ネットインストール用の起動FD を作って、それで起動してみて
> NFS という選択肢が表示されるか確かめるということで
> よろしいでしょうか。

そのとおりです。可能性は低いと思いますが。

>  貴重な体験談ありがとうございます。いろいろやってみたいと
> 思います。恐れ入りますが、上記について、ご教示頂ければ
> 幸いです。よろしくお願い致します。

少なくとも、サポートしているドライバーが組み込まれているのに
認識されないってことは確かに不思議ですね。
お役に立てなくて申し訳ありません。

--
Yoshiaki Tanabe
yoshiaki@xxxxxxxxxxxxxxx