[vine-users:064629] Re: Linksys の LAN カードを認識しない?

  • From: vine@xxxxxx
  • Subject: [vine-users:064629] Re: Linksys の LAN カードを認識しない?
  • Date: Sat, 21 Feb 2004 21:25:53 +0900
こんにちは。みかみと申します。

 田辺さん、ご助言ありがとうございます。

| お役に立てそうもないのですが...、
| Ver.2.1, 2.1.5, 2.5, 2.6, 2.6r3,4 には、それぞれ該当ドライバーが
| 組み込まれていますね(pcnet_cs.o)。

 すみません、全体的にご助言の内容が半分くらいしか分からないので
ちょっと確認させて頂きながら、お返事とご相談申し上げます。

「該当のドライバ」というのは、上記の LAN カードのドライバ
ということですか?それが、pcnet_cs.o であるということですか?

 pcmcianet.img で、FD を作ると下記のファイルが作られます。

boot.msg    general.msg  kickit.msg   param.msg   snake.msg     vmlinuz
expert.msg  initrd.img   ldlinux.sys  rescue.msg  syslinux.cfg

 pcnet_cs.o というファイルはありませんが、これで大丈夫
なのでしょうか?

| もし、上記のバージョンの中で2.1以外のCD-ROMをお持ちなら
| ネット(NFS)用のFDドライバーを作成して認識できるかどうか
| だけ、試してみては如何でしょうか。

 田辺さんのおっしゃる「ネット用のFDドライバーを作成して
認識できるか試す」というのは、具体的には、PCMCIAを用いた
ネットインストール用の起動FD を作って、それで起動してみて
NFS という選択肢が表示されるか確かめるということで
よろしいでしょうか。

| 余談ですか、2.5, 2.6 のインストール用ドライバで、2.6r1の
| CD-ROMでインストールを行った経験があります(!?)。
| 何故できたのか不思議ですが。

 貴重な体験談ありがとうございます。いろいろやってみたいと
思います。恐れ入りますが、上記について、ご教示頂ければ
幸いです。よろしくお願い致します。