[vine-users:064681] Re: ext3 ファイル形式の CD-R の作成、マウント

  • From: Ando Tsutomu <ando-tom@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064681] Re: ext3 ファイル形式の CD-R の作成、マウント
  • Date: Mon, 23 Feb 2004 11:00:24 +0900 (JST)
こんにちは、安藤と申します。

From: Ryu <ryuichi@xxxxxxxxxxxxx> さん
Subject: [vine-users:064664] ext3 ファイル形式の CD-R の作成、マウント
Date: Sun, 22 Feb 2004 21:00:17 +0900

> Windows機にマウントできず、自分だけが見られるCD-Rを作成すべく、ext3ファイル
> システムにて作成したCD-Rをマウントすると、マウントされたディレクトリ内を見
> ることはできるのですが、CD-Rのファイルを~/にコピーすると、コピー中にハング
> アップします(キーボードのCapsLockとScrollLockが点滅する)。

私も以前、似た様な事をした事が有ります。お手本は、JF の
CD-Writing-HOWTO の
なので、ファイルシステムは ext3 では無くext2 を使用しました。
故、もしかすると ext2 にすると良いかもしれません。

# そもそも、ファイルシステムを ext3 にする理由は何ですか?
# ext2 では無く ext3 にする必要性が私には判らないので、後学の為に教示
# 頂けるとありがたいです。
--
 安藤 努 <ando-tom@xxxxxxxxxxxxxx>