[vine-users:064733] プリンタドライバのインストール

  • From: lkb <k3m5s1@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064733] プリンタドライバのインストール
  • Date: Wed, 25 Feb 2004 12:39:56 +0900
こんにちはlkbと申します。勉強不足の者ですがよろしくお願いいたします。

さっそく質問させていただきます。

<質問事項>
1)プリンタのドライバーを新しく追加インストールすると「フィルタの設定」欄
にプリンタ名が追加表示されるか。もし表示されない場合はどうやって選択する
のか。

2)red hat linuxdとvine linuxの間にプリンタドライバーのインストール方法に
違いがあるか。

3)printcapを開いてみると
if=/usr/lib/rhs/rhs-printfilters//master-filter
があるが、"//"の二重スラッシュはどんな意味があるのか。

いまのところ以上3つです。

<補充説明>
●vine linux 2.6r3 使用。
●canon BJ s630 のドライバーをインストールしようとしている。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjlinux100.html
その説明はred hatを想定している。
●説明に沿っていろいろ試したがうまく行かない。(成功するとどう現れるのだろう?)
●printcapの件は実際に調べてみると
/usr/lib/rhs/rhs-printfilters/master-filter
となっている。すなわちスラッシュは1つだった。

どなたかよろしくお願いします。