[vine-users:064744] Re: checkinstall で「セグメンテーション違反」

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064744] Re: checkinstall で「セグメンテーション違反」
  • Date: Wed, 25 Feb 2004 20:34:31 +0900
田中宏明@頼りないパッケージャ です。

メールを読んで気にはなっていたのですけど…。
どのような原因でおこるのかさっぱり分かりません。
解決法のリプライでもありません。

いろいろご苦労なされているようですが、
checkinstall を疑うのは外しているのではないかと思うのです。
今のところ 松本 さん以外セグメンテーション違反のエラーを
経験なさっている方のリプライが付きません。

パッケージャとはいえ分かっていないこと山のごとしなのですが…。

確認しておきますが、今までは利用できたのですよね? checkinstall。

"$@" に関しては自分でもときどき使うものの
よく分かっているわけではありません。
たしかにこの場合は何を代入するのでしょうね? (^^;

と、ここまで書いて思い出しましたが、1.6.0beta2 を
試したときにうまく動いてくれなかったような…。
「beta だし、まだ良いや」的に放り投げたような… (;^_^A 。
  ↑
今はちょっと忙しくて確認していられません。

完全に的外れでしょうが、適当な src.rpm を落として一般ユーザで

rpm -i hoge

して ~/rpm/SPECS で

rpm -bb hoge.spec

して、ビルドとかは問題ないでしょうか?

私は checkinstall でなく、松本 さんの環境がどこかおかしいと
考えているのですけど…。
bash は壊れるとかはないと思うですが。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine