[vine-users:064745] Re: XWindow のメニュー英語表記

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064745] Re: XWindow のメニュー英語表記
  • Date: Wed, 25 Feb 2004 20:44:08 +0900
こんばんわ、政です。

Hirofumi Nakazono wrote:
> こんばんは、中園@福岡です。
>

> 私もIBM ThinkPadを使っておりますが、
> 縦線のようなものは入った事は一度もありません。
> 私の機種は4年前に購入した物で、もうかなり古臭いやつです。
>
> ThinkPad iSeries model1479(2611-47J)
> モニター14インチXGA
> CPU intel PentiumII 366MHz
> HDD 6.4GB
> DVD-ROM付き
> メモリー 64MB(現在は 256MBの増加済)

物によって出たり出なかったりする現象みたいです。
私もThinkPadを3台使いましたが、現時点ではi1620だけ、この現象が
出ています。

> ※私は一年前くらいに、BIOSをアップデートしましたので、
> 1.0程バージョンを上がっています。
>
> BIOSに関係しているのでしょうかね?

BIOSは別の次元の問題です。
私がBIOSの更新には気をつけましょうと書いたのは過去に何度かBIOSの
更新で泣かされているからです。
事例1
ThinkPadにLinuxを入れて使ってました。
新しいBIOSが出たので更新しました。
するとLinuxが起動しなくなりました。
慌てて古いBIOSにしたところLinuxが起動するようになりました。
(最近のThinkPadではBIOSを古くする事は出来なくなったようです)

他にもBIOS関連の苦労話はあるのですが、そのうちにでも.....

なので、運悪く不具合付きのBIOSに当たった場合は.....どうしましょう?