[vine-users:064771] Re: VALUESTAR NX ( VE46H/1 ) vine2.6r4 のインストール後に、 USB キーボードが認識しなく なる問題★過去のMLロ グを調べてみましたが上 手く認識できないです。

  • From: Watanabe Tatsuro <ibara.watanabe@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064771] Re: VALUESTAR NX ( VE46H/1 ) vine2.6r4 のインストール後に、 USB キーボードが認識しなく なる問題★過去のMLロ グを調べてみましたが上 手く認識できないです。
  • Date: Fri, 27 Feb 2004 01:55:49 +0900 (JST)
伊原@お外は雪よ、です。

rider130> #r4(FTP版)は、完成度が低いのでしょうか。

そんなことは無いでしょう。

rider130> > わたしが試したのは、Vine2.6r1 (FTP版) の CD です。これでは、メディア選
rider130> > 択という画面は出てきません。ひょっとすると、r4 ではインストーラ
rider130> > (anaconda)のしくみが変っているのかもしれません。手元に 2.6r4 のメディ
rider130> > アがないので確認できませぬ。

たった今、Vine2.6r4 の cdimage をダウンロードして CD-R に焼いてみまし
た。
で、同じことを(nousb rescue)やってみましたが、レスキューイメージの選択
というのにはお目にかかりませんでした。何事もなく、sh-2.05# のプロンプ
トにたどりつけましたね。ちゃんと Linux のはいっている領域にアクセスで
きます。

なぜ、質問者の方とちがいが出るのか、これ以上は分かりませぬ。

# わたしの機械に入っているのが Vine でなくて 別のディストリビューショ
# ンだというのは関係ないはずですね。たぶん。 |:-)
# それとBIOS のレガシー機能はオンのままです。
# それはともかく、この機械は他にも難点があって、わたしは Linux 用には
# 勧めないな。余計なお世話として。