[vine-users:064778] Re: FireFox&OpenOffice on PPC

  • From: hermitage <hermita@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064778] Re: FireFox&OpenOffice on PPC
  • Date: Sat, 28 Feb 2004 00:48:39 +0900 (JST)
hermitageです。

レスポンスがないようなので 大した内容ではありませんが PPCユーザー
の一人として記します。:-)

From: 須々木 俊太 <shuntasusuki@xxxxxxx>
Subject: [vine-users:064757] FireFox&OpenOffice on PPC

> どなたかFireFoxブラウザやOpenOffice1.1をVinePPCで使っている方いらっしゃいますか?

Seed な PPCでOpenOffice.org 日本ユーザー会の

http://oooug.jp

OOoのダウンロードの ユーザー会独自ビルド版 waooo独自ビルド から

Linx PPC版  OOo_1.1.0_LinuxPPC_install.tbz にて installして使ってます。

使いこなせてませんので、パーフェクトな作動をしているかは保証の限りで
はありませんが (笑

# yellow dog linux用に パッケージされている様ですので
# 基本的には RedHat8系ベースなのかな??? 違っていたらゴメンナサイ。

私も、VinePPC 2.6に OOo_1.1.0を導入したいと思っていましたが
glibc-2.3.1以上を要求されるので、あまりいじくり回すのをやめて
OOo_1.0.2止まりです。

余談として、別のディストリビューションですが、Debian Sid
(これも unstable ですが)や Searge (testing)環境にて apt-get install で
openoffice-1.1.0 と firefox を導入できます。

> 急遽、VinePPCにクライアント環境を構築しようと思ったのですが、どうもまたもSeedに上げないと無理そうで、、。もしソースからのBuild
> 等に成功されている方がいらっしゃいましたら、話を伺いたいのですが、、。

上で、ずいぶん脱線して肝心の部分の答えになっていませんが
VinePPC で 現在の Seed が 安定版として リリースされるのを期待して待つか?
(Seed な PPC はこのところ少し安定しているように思われますが、刻々と状況が
変化しますけど...)Yellow Dog Linuxの最新安定版を導入して見るとか?
Unstableな Distributionに手を出してみる のがてっとりばやいと思います。

> もし駄目であれば、やはりIA32でやった方が良いのかとも考えています。

駄目かどうかは分かりませんが、x86系の方が確実に楽に動くソフトが
多い事は確かですね。