[vine-users:064785] Re: FireFox&OpenOffice on PPC

  • From: Shinichiro HIDA <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064785] Re: FireFox&OpenOffice on PPC
  • Date: Sat, 28 Feb 2004 15:30:23 +0900
飛田です。

;; (PPC 用でやった事ない || PPC の事情全く知らない)ので全く使えないか
;; も知れませんが。just FYI という事で.

> ご丁寧に返信ありがとうございます。
> On 2004/02/28, at 0:48, hermitage wrote:

[...]

> やっぱりそちらに行かないと行けないのでしょうか、、。
> OOo-1.1.0からはGhostscriptのバージョンが7.台に行かないと印刷ができないと聞いたことがあり、643Cの時も
> Ghostscript5.5で印刷ができませんでした。

Debian だと alien というパッケージがあり、.deb .tgz .rpm .pkg の相互変
換が出来たりします.

i386 上での話ですが、一時、EPSON のプリンタドライバ、pips を rpm から
deb に変換して使ってた事があります。これで Debian の PPC 用パッケージ
.deb から .rpm へ変換してみるとひょっとしたら使えたらラッキー程度でやっ
てみる、というのもありかもしれません.

;; 手元には PPC マシンはもってないので試す事が出来ません. もし、出来な
;; かったらごめんなさい.

cf. http://kitenet.net/programs/alien/

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9