[vine-users:064822] Re: NIC が動作しない >>>LAN が組めない

  • From: Kenji Teranishi <g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064822] Re: NIC が動作しない >>>LAN が組めない
  • Date: Sun, 29 Feb 2004 17:24:09 +0900
寺西です。

> <eth1のIP固定>
> 実は、私の契約しているISPはIP固定サービスが無いのです。皆様から
> の返信にeth1はIP固定と書いてありましたのでこれは元に戻さなければ
> 駄目かなと考えましたが、ダメ元でやって見ることにしました

eth1はlocal areaなのでISPのIPが固定であろうとなかろうと関係ありません
。(意味を分かってやってらっしゃいますか?)

> Configuration file errors enccountered--exiting
> exiting.
>                                                  [失敗]
>
> 以上のエラーメッセージが出ているのですが、これで何か分かりますで
> しょうか?

読んでの通り設定ファイルエラーです。(/etc/dhcp.conf1、2行目)
/etc/dhcpd.confを自分の環境に合わせて設定していますか?

--
Kenji Teranishi
Dept. of Electrical Enginnering