[vine-users:064825] Re: NIC が動作しない >>>LAN が組めない

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064825] Re: NIC が動作しない >>>LAN が組めない
  • Date: Sun, 29 Feb 2004 18:14:43 +0900
やまだ@三宝寺です。

On Sun, 29 Feb 2004 12:40:20 +0900
lawrence68uk@xxxxxxxxx wrote:

> <eth1のIP固定>
> 実は、私の契約しているISPはIP固定サービスが無いのです。皆様から
> の返信にeth1はIP固定と書いてありましたのでこれは元に戻さなければ
> 駄目かなと考えましたが、ダメ元でやって見ることにしました

え〜とeth1は完全にプライベートアドレス空間です、従ってロレンスさんが好きな
ように振ればよいのです。

> <結果>
> eth1のIP固定は出来ました。しかし、eth1に関しては芳ノ内様がおっ
> しゃっていたDHCPサーバーを構築して、/etc/rc.d/init.d/dhcp start
> +enterでstartさせると次のエラーが返ってきました。

ロレンスさんは、eth1の繋がっているセグメントをDHCPで管理されたいのでしょう
か?
MLに投稿された構成ですと他に2台なので、DHCP使わなくても良いと思えるのです
が。
# DHCPサーバを構築して試してみたいと言う事であればまた別の話ですが。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/