[vine-users:064826] Re: NIC が動作しない >>>LAN が組めない

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064826] Re: NIC が動作しない >>>LAN が組めない
  • Date: Sun, 29 Feb 2004 19:36:53 +0900
こんばんわ、政です。

ちょこっとだけ補足.....

Yamada Kazuo wrote:
> やまだ@三宝寺です。

> え〜とeth1は完全にプライベートアドレス空間です、従ってロレンスさんが好きな
> ように振ればよいのです。

基本的に好きなアドレスですが、RFCの定めるプライベートIPアドレスと
いうのを使って下さい。
間違ってもeth1にグローバルIPアドレスをつけてはいけません。

参考URL:
http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/networking/private-ip.html

松坂大の奥村先生のページです、結構丁寧に書かれているので良いかと思います
奥村先生に感謝!