[vine-users:064941] Re: kernel panic 2.6r3/4

  • From: のり san <nori_osu@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064941] Re: kernel panic 2.6r3/4
  • Date: Sun, 07 Mar 2004 23:07:33 +0900
菊池さん、返事ありがとうございます。

> とりあえず、この md driverを抑止できれば
> 済むような気もしますけれど。。。

raid5 を認識しちゃってるんですね。
搭載している HDD は1本ですか?

もちろん、dmsg を見たとおり、1つだけです。

あとは、nVidia が配布している Linux 用の nForce ドライバを
入れてみたらどうなるでしょうか?
一応 SRPM もありますね。

考えられるのは、nForceのLAN機能を誤検出でもしてるんですかね??
謎です。

それでダメなら、Tanaka さんの仰る通りカーネルを作り直す
しかないのかもしれません。

前にも書きましたように、結局カーネルコンパイルで切り抜けました。
ただ、nForceチップは Athlon系では人気がありますし、
今後も同じような事態になることが想定されますね。
ただ、反応が少ないのが・・・・ちょっと寂しいカモ・・・。
残念ながら、そろそろ他のディストリへの移行も考えたほうが
よいかもしれない、って考えているところです。

#カーネルコンパイルしたら、無効化されているはずの telnet が有効に
#なってしまいました(^^; せめて -h option くらい利かせたいんですけれど
ね。
#私のレベルが低いばっかりに、謎は深まるばかりです(^^;

友達と24時間ホットライン「MSN メッセンジャー」、今すぐダウンロード! http://messenger.msn.co.jp