[vine-users:064954] Re: Dell Latitude X300 でハイバネがしたい

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064954] Re: Dell Latitude X300 でハイバネがしたい
  • Date: Mon, 8 Mar 2004 13:50:42 +0900
シノバーです

On Mon, 08 Mar 2004 11:58:02 +0900 (JST)
Sato Joe <joe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Latitude X300では XP起動時は Fn+ESCでsuspendに行くので
> Fn+ESCを押すも
> /var/log/acpidには何も出てきません。もちろん他の組み合わせでも
> 何も出ません。おそらくACPI eventが拾えていないのではないかと
> 思うのですが、こういう場合もう対処の仕方はないのでしょうか?
> 当然、このページにあるように設定してもハイバネにもいきません。
>
> dmesgをみると、

> ACPI: Power Button (FF) [PWRF]
> ACPI: Lid Switch [LID0]
> [...]

パワースイッチ以外ではスリープ・ボタンというのがあるのでしょうか?
また Lid Switchというのは蓋ですかね?
それらをいじっても何もでませんか?

何も出ないとなると BIOSとカーネルのACPI対応とがマッチしていなくて
イベントが拾えていないということなんでしょうね。
今後出るカーネルで改善されるかもしれないし、改善されないかもしれません。
手元のマザーボードのうちでも VineLinyx2.6r4のカーネルではACPIが動かず、
少し古いacpi-patchで動かしているボードがあります。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>