[vine-users:064955] qvwm で日本語入力をしたい

  • From: "h.yamanaka" <yamanaka_hideki@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064955] qvwm で日本語入力をしたい
  • Date: Mon, 8 Mar 2004 14:47:38 +0900
やまなかと申します。

VineLinux2.6をインストールしたばかりです。
すいません。教えて頂きたいのですが、ウィンドウマネージャを
qvwm に変更してVineを使いたいのですが
~/.xinitrc に以下を指定して
kinput2 -canna &
exec /usr/local/bin/qvwm

startx をするとShift+Spaceで日本語入力に切り替わらないのです。
ps ax で見るとkinput2は起動しています。cannaserverも
起動しています。

一旦 ~/.xinitrc を rm で削除して startx すると
windowmakerが起動して、ここでは Shift+Space で日本語入力が
問題なく行えます。

どのようにすれば日本語入力ができるようになるでしょうか。