[vine-users:064961] Re: Dell Latitude X300 でハイバネがしたい

  • From: Sato Joe <joe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064961] Re: Dell Latitude X300 でハイバネがしたい
  • Date: Mon, 08 Mar 2004 17:43:30 +0900 (JST)
佐藤です。

> シノバーです

お返事ありがとうございます。

> パワースイッチ以外ではスリープ・ボタンというのがあるのでしょうか?
> また Lid Switchというのは蓋ですかね?
> それらをいじっても何もでませんか?

どのボタンがどれに対応しているのかは良くわかりませんが、

#/usr/sbin/aspid -d

で立ち上げても、ふたの開け閉めをしようとも
Fn+青文字のボタンを押そうとも何も出ません。

もちろん
#/etc/init.d/acpid start
として、/var/log/acpidを見ても何も出ていません。

> 何も出ないとなると BIOSとカーネルのACPI対応とがマッチしていなくて
> イベントが拾えていないということなんでしょうね。

そうですか。残念です。

> 今後出るカーネルで改善されるかもしれないし、改善されないかもしれません。
> 手元のマザーボードのうちでも VineLinyx2.6r4のカーネルではACPIが動かず、
> 少し古いacpi-patchで動かしているボードがあります。

古いと動くというのも不思議ですが、そんなものでしょうか?

--
佐藤 丈

E-Mail: joe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx