[vine-users:065021] Re: Yahoo!BB

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065021] Re: Yahoo!BB
  • Date: Fri, 12 Mar 2004 23:28:54 +0900
やまだ@三宝寺です。

Subjectはつけて下さい。

"ichikojin" <ichikojin10@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 解決できない問題があり、
> 検索しても分かりやすい解決がなくて途方にくれています。
> なにぶんスキルが無い為、勉強中の身です。
> ヒントだけでもいただけるなら助かります。
>
> 今、PC1には、WINXPを使っています。
> 今回、PC2を増設してこれにvain2.6r4を入れようと思っています。
>
> 実際につなげようと試みたのですが、
> IPの振り方などが分からないためか、
> 双方からネットに同時アクセスができず片方のPCが繋がると片方がアクセスできない
> 状況です。
>
> yahooBBモデム12M    ⇒   スイッチングハブ(green hous製GH−EHS5
> [...]

Yahoo!BBのモデムってPCを一台だけ繋げる事を想定(しかもグローバルIPが直接振
られる)しているようなので、こういう接続形態は無理なのではないですか?
# 2台繋ぎたければブロードバンドルータが必要では。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/