[vine-users:065048] Re:

八木橋さん、こんばんは。田添 一哉です。

 Yahoo  BB  では、 モデムを PC に直接接続している環境では、一台のみが
Internet  に接続できます。Hub を経由して、ADSL モデムと PC を接続してい
る場合には、 いずれか一方の PC が使用している場合には、もう一方は使用で
きません。 このような接続をする場合には、間にルータか、ルータと同様の機
能を提供する環境が必要になります。

 Vine  Linux  の  PC をルータとして設定をすることで、Vine Linux PC と
Windows XP の両方からインターネットへ接続することが可能になりますが、そ
れなりの知識が必要となります。

 なお、ADSL Linux ルータをキーワードとして、google 検索を行うだけでも、
かなりのページがヒットします。 これらを見て、調べるだけでも、先に進める
と思います。

 Yahoo  BB  を使用して、 Vine  Linux  2.5 を導入した ThinkPad 365X(P5/
120MHz 72MB) をルータとして接続していたこともありましたが、メンテナンス
等の点から、安価になったブロードバンドルータを購入しました。

 個人的には、十分に高スループットなルータが3,000円程度で購入できること
から、あえて Linux ルータを使う意味は、少なくなっていると考えます。

-----This Message was Written at 2004/03/15(月) PM 10:44:51---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
      Think-Master:Athlon XP2000+ DDR:512MB 160GB Windows XP Professional