[vine-users:065078] Re: エラーメッセージをコピ ーしてエディタに張り付ける方法

  • From: OSOEGAWA Hiroya <osoegawa-hiroya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065078] Re: エラーメッセージをコピ ーしてエディタに張り付ける方法
  • Date: Thu, 18 Mar 2004 15:00:23 +0900
小副川といいます。

私の方で,lkbさんの文章を適当に改行してます。

lkb <k3m5s1@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
wrote:

>  lkbといいます。次の事をどなたかわかりましたら
> お聞かせ下さい。
>
> <質問事項> コンパイルすると表示されるエラー
> メッセージの一部をコピーしてエディターに張り付ける方法はないか。
>
> <補足説明>
> 1)現在使っているのはvine
> linux2.6r3で、そこにあるGNOME用ターミナルエミュレータで
> コンパイルしている。
> このエミュレータ内の文字列を同じエミュレータ内の違う場所に
> 張り付けることは出来るのだが、それをgeditなどのエディタに
> コピーすることはできない。
> したがって印刷も出来ない。

ターミナル上の文字列をマウスで選択して,3ボタンのマウスを
使用しているのならgeditなどの張り付けたい場所で中ボタンを
クリック (2ボタンのマウスで3ボタンエミュレータを使用している
のなら左右のボタンを同時にクリック)するとコピーできるはずです。

もし,出力されるメッセージのすべてをファイルで見たければ,
リダイレクト機能を使って,

$ コマンド &>logfile.txt

というようなことをすれば,logfile.txtファイルに出力されます。

--
|小副川  博也                                    |