[vine-users:065079] Re: エラーメッセージをコピ ーしてエディタに張り付ける方法

  • From: Junichi Mori <july.mori@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065079] Re: エラーメッセージをコピ ーしてエディタに張り付ける方法
  • Date: Thu, 18 Mar 2004 15:01:29 +0900
> <質問事項> コンパイルすると表示されるエラーメッセージの一部をコピー
> してエディターに張り付ける方法はないか。

例えば、

make >make.log 2>&1

としてファイルに保存する。
但し、これだと画面にも表示されないので、画面に表示させながら、なら

make 2>&1 | tee make.log

といった感じで、ファイルに保存されます。あとは保存された内容を
何らかの形で、目的の場所(エディタ、メールソフトなど)に取り込め
ば OK。

...という話ですよね(^^?

--
森 淳一
july.mori@xxxxxxxxxxx