[vine-users:065109] Re: セキュ リティーの素朴な疑問

  • From: kawasima shoichi <show_k2@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065109] Re: セキュ リティーの素朴な疑問
  • Date: Sun, 21 Mar 2004 11:55:21 +0900
kawashimaと申します

私もここ2〜3年Linuxノートをダイアルアップルータとして利用しています。
Linux機のシリアルポート接続のTA経由でISDN回線に接続しています。
クライアントはWindwos2000Professionalが4台、XPProが2台です。

iptablesでNATルータとしておりますが、この場合でも残念ながら
Windows側での対策は避けられないと思います。
・ServicePack最新版の適用(現在SP4)
・各種HotFixの適用(WindowsUpdate経由)
・Virus対策ソフトの導入

以前、或るHotFixでシャットダウンに異常に時間がかかる不具合を
引き起こしたものがありましたが、それ以外は今のところ当方では
問題は発生していません。

Wada Toshiki さんは書きました:

----
kawasima shoichi  show_k2@xxxxxxxxxxxxxxxx