[vine-users:065110] Re: セキュ リティーの素朴な疑問

  • From: Tsukasa TAKAHASHI <tsukasa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065110] Re: セキュ リティーの素朴な疑問
  • Date: Sun, 21 Mar 2004 12:02:43 +0900
高橋といいます。

> やはりWindowsUpdateをしなければならないのでしょうか。
WindowsUpdateは必ず行ったほうがいいと思います。。
WindowsUpdateはWindowsのセキュリティホールを埋めてくれる大切なものですから、
そのセキュリティホールによってはWindows経由でLinuxに問題が発生する可能性が
あります。
昔はWindowsUpdate後に不具合なんてのもありましたが、最近はそれほどありませんし。

後気をつけなければならないことは、LinuxのFireWallの設定ぐらいですから、
その設定さえしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ。

もちろん、怪しいサイトには行かないっていうのは絶対条件ですが。
ウイルスとスパイウェアはFireWallでは防げませんので。

--
Tsukasa TAKAHASHI
tsukasa@xxxxxxxxxxxxxxxx