[vine-users:065108] セキュリ ティーの素朴な疑問

  • From: Wada Toshiki <wada-ts@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065108] セキュリ ティーの素朴な疑問
  • Date: Sun, 21 Mar 2004 11:29:41 +0900
現在、マシンB(VineLinux2.6)でISDN回線に接続して、tcp_wapper、ipchains、
squidが動いており、これとマシンA(Windows2000professional)がLANで継ってい
ます。
+----------+     +----------+   +-----+
|(A)Windows|--+--|(B)Linux  |---|TA   |

○この状態で、Windowsクライアントから安全にインターネットに接続する場合
に気をつけなければならない事をお聞きしたいのです。
また、やはりWindowsUpdateをしなければならないのでしょうか。以前、
Windows98のころWindow98SEにアップグレードした後挙動がおかしくなった事が
あり、また、ネットでWidowsupdateをした後動かなくなったソフトの話も出てい
るので、できればやりたくないなと思うものですから(Linuxはapt-get update、
upgradeをやっています)。

Linuxだけ使えれば良いのですが、Windowsも使わなければならないものですから。